あなたの歌がききたくて。

小説とVOCALOIDと知らない人のことばが好き。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめは胸の中で羽ばたかない

高校生の頃、演劇部に所属していた。近所だからと何となく決めた高校に合格した春休み。久しぶりに読んだ小説が「演劇」を扱ったものだったという、安易な理由で憧れて入部した。 春の柔らかい日差しが差し込む教室。机を後ろに寄せて作ったスペースで、準備…

「小説や音楽は衰退したんじゃない。語る言葉が足りないだけだ」 …とか言ってみる。

こんばんは。先日行った、MIKU EXPOの話を書こうと思っていたのですが、気になった話題があったので書いたら長くなりました。 ★「最近の日本映画は面白くない」 ★「ハードルを下げないと、読まれない」? ★小説や音楽が「散逸していく」理由 ★「データベース…

熊本の地震の件ですが、FamiポートやLoppiからも募金できるようです

昨夜からずっと、ニュースがつけっぱなしです。 熊本で震度7の地震があったとのことで。家屋が倒壊して人が下敷きになっている、あちこちで火事が起きているとの情報も入っています。ネットでみたのですが、九州地方大地震、と呼ばれることになるのでしょう…

高座で喋り倒す人たちが渋谷に春を呼んだ…のか。

こんばんは。 日曜に落語会に行ってきたので、忘れないうちにその話をしたいなーと思います。 またカテゴリを増やしてしまったわけですが。小説とボカロと落語が好きで仕事の話はまったくしない社会人…どうなんですかね。キャラがぶれすぎですか。 とりあえ…