あなたの歌がききたくて。

小説とVOCALOIDと知らない人のことばが好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏は終わらない。「カゲロウプロジェクト」が残した軌跡

「カゲロウプロジェクト」という作品の名前を、耳にしたことはあるだろうか。多少ネットに詳しい人なら知っているかもしれない。動画サイトの楽曲から生まれ、小説、漫画と広がっていった、青春群像ファンタジーとも言える作品。音楽パッケージの累計発売数…

はてな題詠「短歌の目」2017年8月

tankanome.hateblo.jp こちらの素敵な企画に初めて参加させて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 8月題詠 5首 1. 流 この淵も悲恋の名残かいたずらに口の端のぼりわかれ流れて 2. 囃 海暮れて新町名もしらじらとやぐら囃子に人影の増え 3. フラット 蝉だ…

【短歌】黒歴史を更新してみたよ【夏】

https://www.pakutaso.com iPhoneをおどる指から旋律がながれるようでふと乗り過ごす 天井を揺れるひかりよ個室から水底見上げじっと見蕩れる 夕暮れをぼっと見ている自販機も梅雨が明けたしupdateされたい けむるあめ昏いみどりにさわぐかぜ息をあわせてひ…

四季折々。

お久しぶりです。お元気ですか。まあ、各位がお元気であることはブログの更新頻度によって知れるんですが…。良かった良かった(何)本年もよろしくお願いします(まさかの)。 http://www.pakutaso.com 年末に、近くのショッピングモールにペンを買いに行っ…