あなたの歌がききたくて。

小説とVOCALOIDと知らない人のことばが好き。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬派か猫派かと聞かれたので犬&猫の出てくる小説を挙げてく

今週のお題「犬派? 猫派?」 こんばんは。今日も寒いですね。 街を歩いている女性はそろそろスプリングコートを着て、肌色のストッキングを履いてる方も多いですが。私はあとしばらく、冬のコートに黒タイツで出勤します。寒いのにがて。 久しぶりにお題で…

人工知能(AI)は文学史に名を残す夢を見るか

さきほどNHKのニュースを観まして、めちゃくちゃテンションが上がったので、100万人が思いつくであろうタイトルで書き飛ばします。 …と思ったらもうタイトル被ってましたね。様式美ということで。 人工知能はSF文豪の夢を見るか? : ギズモード・ジャパン で…

過去の自分が思った以上に厨二病こじらせて句とか捻ってた件について

PCのフォルダを整理してたら。 むかーし書いた、塚本邦雄をこじらせたみたいな、短歌なのか俳句なのかよく分からないやつが出てきたので、上げておきます。 勉強したこともないのに、なんで書こうと思ったんだろう…。我ながら、20代でこれだけ厨二マインド持…