あなたの歌がききたくて。

小説とVOCALOIDと知らない人のことばが好き。

短歌とか。@2020年

f:id:WALKING43:20200827223210j:plain


お久しぶりです。

前回の記事が2018年。

その間、結婚したり、アニメを見たり、ぼーっとしていたりしていました。

元号が変わり、FF7リメイクが発売され、コロナ禍が襲い。
色々なことがあったなあと思います。


***


排水口にアルミボールは効いたねとぴかぴか笑いあう台所

このキャベツとミルクの甘さが分からぬか肉を求める夫の箸は

ふた親へも招待状を「1通」と事も無げにネットはのたまう


腹立つも癖の会釈でくしゃくしゃと保育園わきに白き花咲く

自分にも価値があること信じたい定時の電車は女性ばかりで

花の名をiphoneに訊く春の朝

独り身の気を味わえる花曇り

過去の夢ブックマークを外しけり

弁当屋に警官近づく春の昼


10連休明ければ改元はや遠く

花見たと無垢なブログに腹立ちてさてもお互い底見える春

わが現場も右往左往で休暇前ふたつ試させ早い方とは

リモートワーク初日の家人の感想は予定報告が最も辛し

宣言を明日に控えてマツキヨの前の箱にまた人並ぶ朝

虎も咳をするなり怯えと萌えのあり


洗面所で狙ってくるのは卑怯なりと夫は濡れ手でへそを隠して

無遅刻は新人さんへの見栄ならず空いた電車が定刻に来る

マスク並ぶ座席に夜風や山手線


***

体に気を付けてお過ごし下さい。

本日は以上です。