読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの歌がききたくて。

小説とVOCALOIDと知らない人のことばが好き。

【告知】 31日耐久・「ボカロ」を喋り倒します【9周年】

初音ミク関連

本日で、7月も終わりとなりますが。皆様いかがお過ごしでしょうか。(何)

世の中の大半の方はご存じないと思いますが。
2016年の8月31日は、音声合成ソフト・VOCALOID2対応「初音ミク」の、発売9周年となります。

ソフトなんですけど、言ってみれば「誕生日」のようなもので。自分も何かしたいなと思ったんですけれども。
曲も作れなければ絵も描けないので、せめてちょろっとなにか書こうと。
まあ、せっかくの機会なので、好きなものについて喋り倒したい!という、ただそれだけです。

2009年の6月に、初めて鏡音リンの声を聴いてから。雪崩れ落ちるようにハマりました。

笑ったり泣いたり。悔しいこと、嬉しいこと、色々なことがありました。
私、すごく物忘れがいい人なので。どこかでまとめておかないと、どこかへ行ってしまいそうな気がしまして。もったいないなと。
自分の宝物箱を見返す経過、みたいな感じで。

ただ、ポジティブな気持ちで書いた文章だからポジティブに受け取られるとも思っていません。
もともと、軽いノリのJ-POPくらいしか聴いてこなかった人間なので、音楽性について実のあることも言えませんし、他のサイトさんのようにアンテナを張って、曲や情報を紹介することも普段はしていません。

文章が上手い訳でもなく、知識もなく、あまりに力不足であることは承知しておりますが。
が。

できれば、「あーこんなことあったな懐かしいな」とか、「へーこんな感じなんだ面白いな」とか、誰かに思ってもらえれば。嬉しい…です。

もう現時点で、完全にビビってますからね…
こんなんで31日、連続UPは達成できるのか!?
豆腐メンタルは持ちこたえられるのか!?

フォロー頂いている諸氏におかれましては、興味のないジャンルであれば恐縮ですが。意識からミュートするなりフォローを外して頂くなり、ご自由にどうぞ。
一応、「ボカロ」をしらない方にも興味をもって読んでもらえるように頑張りますので、気が向いたら開いてみてください。

というわけで、スタートです。